Hachinohe Local Life

青森県の港町、八戸市出身。ローカル電車・バス旅好きが書く旅ブログ。たまに地元のことも。

「今、ここ」が大事な理由

2017年の目標は、

「自分の本音を知る」

ということだ。

 

本当に 自分が心から欲していることは何か?

これをやれば自分は満たされる

ってことは、自分の場合わかっていそうで

常識とか今までの経験が蓋をしてわからなくなっている。

 

今日、オーストラリアで友達になった、同じ地元の友達と初めて地元で会って飲みにいった。

彼はオーストラリアとニュージーランドの広大な自然と共に仕事をしたり、遊んだり、世界中のひとたちを話をして、自分が本当にやりたいことを明確にしてこれからそれを日本で実現していこうとしている。

 

そんな彼が言った一言

「そんなに深く悩むんじゃなくて、あ〜〜〜自分がこれが好きだなって思うことの方向の流れにのるんだよね」

 

これが、今の自分の「自分の本音を知る、自分が本当にやりたいことを見つけたい、知りたい」という悩みのバッチリ答えになっていると思った。

 

あまりにも将来に対して不安とか心配をしていると、今ここにある状況が見えなくなってしまい、自分の心がどんなことに反応してワクワクしているか、好きって思うかわからなくなる。

何年も前から、「いま、この瞬間を生きる、いまここ」の重要性はいろんなところで耳にしてきたけど、よく意味がわかっていなかった。

 

いまここの重要性は、自分の心が何に反応するか、何が好きなのかを感じるためだったのだ。

 

それを気づかせてくれた友達の何気ない一言に感謝!!!

 

<これからの目標>

・将来こうなったらどうしようという不安や心配をするのではなく、

自分はこういうことが好きだな〜

こういう時が気持ちいいな〜

という感情を感じきり、それを書き出していく。

その積み重ねがやがて自分という個性を作り出していく。